2020.01.02

新年明けましておめでとうございます。穏やかな気候に恵まれた三が日をいかがお過ごしでしょうか。私は元日は自宅から初日の出を拝み、おせち料理をいただいてからお墓参り、年賀状の整理、2日には八坂神社への初詣と、例年同様のお正月を過ごしております。

昨年はラグビーW杯はじめ心踊る話題の多い一年でありましたが、当院にとりましては何と申しましても台風19号襲来にともなう田川氾濫による浸水被害が、今現在でもその影響が残っている大変な出来事でした。今年は云わずと知れたオリンピックイヤーであり、この何十年かぶりの歴史的瞬間に接することができる喜びは何事にも代え難いものであります。こと歯科矯正学の分野に関しましては、今年10月にパシフィコ横浜で第9回国際矯正歯科会議が開催されます。アジアで初開催となる4年に1度の矯正学会の一大イベントで、日本矯正歯科学会の長年の悲願が実現する歴史的な年でもあります。そのような年であるが故に、なおさら今年は災害のない穏やかな一年でありますことをを願って止みません。

皆様にとりまして良き一年となりますようお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

院長 檜山成寿

 

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

クリニックブログトップへ

  • ひやま歯科クリニック

    栃木県宇都宮市今泉1-1-8

    TEL : 028-624-5628

    診療時間(平日) 9:00〜12:00/14:00〜19:00
    診療時間(土曜) 9:00〜12:00/14:00〜18:00

Copyright© HIYAMA DENTAL CLINIC All Rights Reserved.