2014.09.23

こんにちは、研修医の飯塚です。

私は先月から宇都宮診療所で研修させてもらっていて、那珂川町から車で片道約1時間かけて通勤しています。

ところで、みなさんは那珂川町ってどこにあるのかご存知ですか?

那珂川町は2005年に馬頭町と隣にある小川町が合併してできた町で、町に流れている那珂川という川が名前の由来です。場所は県の東北東辺りに位置していて、大田原市、那須烏山市と隣接しているので、そちらの名前を聞けば分かると言われたことが何回かあるくらい小さな町です・・・。

それでも、歌川広重美術館や、なかがわ水遊園、絵本で有名ないわむらかずおの美術館など観光スポットにも力を入れているので、そちらで名前を聞いたことがある、行ったことがあると言ってくれる人もいます。

他にも、温泉水で養殖された「温泉トラフグ」や、「八溝ししまる」という野生のイノシシの肉を使った料理など、テレビで話題になったこともあるくらい珍しい食べ物も食べることができるので、興味のある方はぜひ写真のような那珂川の流れる那珂川町に遊びに来てください!

P1060551.JPG P1060552.JPG 

地元紹介はここまでにしておいて・・・。

私は先に述べたように、宇都宮の診療所で研修させてもらっています。まだ1ヶ月半ほどしか研修させてもらっていませんが、新しく学ぶことやこの場所でしか学べないことなどが日を重ねるにつれて増えていき、毎日が自分にとってプラスになっていることを実感しています。

歯科医師における研修期間は1年しか無いので、この期間中は多くのことを学び将来の自分を築くための土台になるような時間にできるよう日々努力していきたいと考えています。

今しかできないことを、あの時にできてよかったことにできるよう1日1日を大切にしながら研修していこうと思います。

 

飯塚

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

クリニックブログトップへ

  • ひやま歯科クリニック

    栃木県宇都宮市今泉1-1-8

    TEL : 028-624-5628

    診療時間(平日) 9:00〜12:00/14:00〜19:00
    診療時間(土曜) 9:00〜12:00/14:00〜18:00

Copyright© HIYAMA DENTAL CLINIC All Rights Reserved.