2014.08.10

 
6月26日(木)に宇都宮市医療保健事業団 講堂で開催されたデンタルスタッフ研修会に参加しました。
 
 
「気持ちがつたわる笑顔術」という演題で、フェイスストレッチ協会認定講師でスマイルアップコーディネーターの岡谷佳代先生の講座を受けました。
 
 
接客におけるエガオ+サービスとはということで、エガオの効能とは何か、CS(顧客満足度)を上げるにはどうしたらよいのか、など日常生活でもいかせることから仕事に密接したことまで、大変幅広いお話を聞くことができました。
 
 
他にも、自然な笑顔をつくるために実際にエガオエクササイズを行いました。
 
普段人は顔の筋肉の20~30%しか動かしていないので、自然な笑顔をつくるためにもエクササイズが有効です。
 
エクササイズを行うことで小顔にもなるということで、私も一生懸命行いました!
 
 
今回の講座は周りの人と自己紹介をしたり、質問に対してマイクで答えるなど参加型の形式だったので2時間があっという間に感じました。
 
 
今回学んだことをいかして少しでも顧客満足度を上げられたらと思います。
 
 
鈴木

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

クリニックブログトップへ

  • ひやま歯科クリニック

    栃木県宇都宮市今泉1-1-8

    TEL : 028-624-5628

    診療時間(平日) 9:00〜12:00/14:00〜19:00
    診療時間(土曜) 9:00〜12:00/14:00〜18:00

Copyright© HIYAMA DENTAL CLINIC All Rights Reserved.