2014.07.14

1405250382330.jpg

こんにちは、勤務医の墨谷です。

7月に入り、そろそろ夏本番を迎える気配を少しずつ感じている今日この頃です。

というのも、最近仕事を終え帰宅している車中で、遠くの方で花火が上がるのをちらほらと見る機会が出てきました。

早いところはもう花火大会が開催され始めているのですね。

夏の風物詩である花火を見ると、少しずつ夏が来たのだと実感させられます。

県内だと、宇都宮花火大会や小山花火大会が有名ですが、

今月末にはそれに先立って『真岡の夏祭り花火大会』が開催されます。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、実はこの真岡の花火大会もなかなかの規模で、毎年県内外から沢山の観客が訪れます。

花火単体だけでなく、レーザー光線とBGMを織り交ぜながら、花火とコラボさせた珍しい花火大会です。

私も一度観覧に出掛けたことがありますが、とても斬新で盛り上がりのある花火大会でした。

今年は7月26日(土)に開催されるようです。

最近はもう一つの夏の風物詩(?)である『台風』事情の方が世間を賑わせましたが、天候に恵まれるといいですね。

 

≪真岡市観光協会≫

  http://www.moka-kankou.org/natsu_matsuri.html

 

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

クリニックブログトップへ

  • ひやま歯科クリニック

    栃木県宇都宮市今泉1-1-8

    TEL : 028-624-5628

    診療時間(平日) 9:00〜12:00/14:00〜19:00
    診療時間(土曜) 9:00〜12:00/14:00〜18:00

Copyright© HIYAMA DENTAL CLINIC All Rights Reserved.