2013.06.25

先日、デンタルスタッフ研修会に行ってきました。

「患者様の心から治療する」を演題に、患者様が満足する接客マナーとサービス(対応力)の仕方や、技術や機械には出来ないことをする役目の大切さを学んできました。

接客マナーが出来てこそ、患者様が心地よく喜んでくれるようなことに繋がっていくんだなと思いました。

とても為になる話が聞けて、色々な知識を吸収できるセミナーでした。

これからの医院の診療にも活かせるようにして仕事をしていきたいと思います。

 

余談になりますが、その日は院長のおすすめで東日本ホテル10階にあるフランス料理のお店「パルテール」でランチをしました。

一つ一つ丁寧に運ばれてきて、前菜から始まりメインのお料理やデザートまで、とても美味しかったです。

ゆっくりとした普段では味わえない素敵な時間を過ごすことができ、充実した一日でした。

 

                                    檜山弥生 

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

クリニックブログトップへ

  • ひやま歯科クリニック

    栃木県宇都宮市今泉1-1-8

    TEL : 028-624-5628

    診療時間(平日) 9:00〜12:00/14:00〜19:00
    診療時間(土曜) 9:00〜12:00/14:00〜18:00

Copyright© HIYAMA DENTAL CLINIC All Rights Reserved.