2009.11.19

091119.jpg

私は、毎年冬になるとなぜか、口内炎に大変悩ませられます。肥大気味の扁桃腺近辺の炎症から始まり、頬粘膜、舌縁と進んでいきます。舌縁の炎症・潰瘍時は、その痛みで話すのもやっとの状態です。

 今年も先日ついに口内炎第一波がやってきました。口内炎の改善・解消にと、受付で紹介・販売している「プラチ・ナノテクトEX」による口すすぎを早速はじめました。というのは、この「プラチ・ナノテクトEX」は容器の説明書きには、口腔内洗浄による口臭緩和としかありません。しかし、インターネットで調べると、あくまでも主観データであるがという但し書きがつくのですが、配合されている白金ナノコロイドの効果で以下のような評価がされています。

1.アフタの痛みが激減する。

2.治癒速度が、早まる。 (白金ナノコロイド含有するプラチ・ナノテクトは、原性活性酸素をクリアーにする。またマネージすることによる粘膜正常化作用があるという意見が添えられています)

 初期段階での朝晩含嗽(5日間)が幸いして、今回は早期治癒いたしました。私自身まだ半信半疑なところがありますが、冬本番を目の前に強い 味方が出来たと密かに意を強くしています。

伊藤健一

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

クリニックブログトップへ

  • ひやま歯科クリニック

    栃木県宇都宮市今泉1-1-8

    TEL : 028-624-5628

    診療時間(平日) 9:00〜12:00/14:00〜19:00
    診療時間(土曜) 9:00〜12:00/14:00〜18:00

Copyright© HIYAMA DENTAL CLINIC All Rights Reserved.