2009.05.06

 今日はゴールデンウィーク4連休の最終日。今、診療室にて明日からの診療の準備、カルテの整理等をしているところです。

 今年の連休は、東京都練馬区にある家内の実家にお世話になりながら、ごろごろとのんびり過ごしました。家内が現在2人目を妊娠中ということもあり、負担のかかる旅行等は控えているという事情もあります。また、私は不思議と休日になると体調をくずすことが多く、この連休2日目に少々お腹を下し気味となったため、整腸剤を服用しながら静かにしていたという事情もあります。

 今日はお腹も復調し、明日からの診療に向けてモチベーションを高めております。私に限ったことかどうかは定かではありませんが、仕事をしている日々の方が体調は良いようです。休日の過ごし方が下手なのでしょうか。緊張感が途切れるからなのでしょうか。私の場合、休日こそ体調管理にかえって気を遣います。健康の源が仕事というのも皮肉なものです。

 明日から平常通りの診療になります。スタッフ共々緊張感をもって患者様をお迎えします。

桧山歯科クリニック  副院長 檜山成寿

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

クリニックブログトップへ

  • ひやま歯科クリニック

    栃木県宇都宮市今泉1-1-8

    TEL : 028-624-5628

    診療時間(平日) 9:00〜12:00/14:00〜19:00
    診療時間(土曜) 9:00〜12:00/14:00〜18:00

Copyright© HIYAMA DENTAL CLINIC All Rights Reserved.