2007.03.08

このブログを見ている人の中にも多くいると思いますが、私も何を隠そう(別に隠してはいませんけど…)花粉症なんです。  2月初旬から4月下旬くらいまでの約3ヶ月間、辛い時期が続きますよね。  今年は花粉が少なめとか天気予報で言っていましたが、飛んでいることに変わりはないので、せっかく暖かくなってきた春なのに、休みにショッピングとかで外に出ると、目は痒いは、くしゃみは出るは、鼻水は出るはで、もう゛うんざり゛という感じです。  薬を飲めば、だいたい抑えることは出来るのですが、眠くなったり、だるくなったりで、何よりなるべく薬に頼りたくないという考えなので、よく赤い目をして、鼻水を垂らしています。(ハハ…)  そんな時、とっても幸せなのは、やっぱりお風呂ですよね。もう頭のてっぺんから、顔から足の先までおもいっきりシャンプーして、スッキリ!!、そして更に私の場合は、(もうこれはポピュラーだと思うんですが、)ぬるま湯に適当に塩を入れて、涙くらいの塩気にしてそれを鼻から飲むんです!!  飲み込みはしませんが、鼻から吸って口から出すんです。  想像すると凄い絵面ですが、これが本当に効いて、すっきりするんです。  塩分濃度が適度ならツンとすることもないですよ。  花粉症の皆さん是非試してみては如何でしょうか。おすすめします。  ただし、彼氏、彼女の目の前でやったりして別れる原因になっても当方は責任を負いかねますので、ご了承下さい。

 早くスギ花粉終わらないかなぁ…                                 技工士  渡辺

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

クリニックブログトップへ

  • ひやま歯科クリニック

    栃木県宇都宮市今泉1-1-8

    TEL : 028-624-5628

    診療時間(平日) 9:00〜12:00/14:00〜19:00
    診療時間(土曜) 9:00〜12:00/14:00〜18:00

Copyright© HIYAMA DENTAL CLINIC All Rights Reserved.