2005.12.20

歯科衛生士の早乙女です。寒いと思ったら今年ももうあと数週間です。毎年のことですが、あっという間でした。私の今年1年のニュースといえば矯正治療を始めたことです。桧山成寿先生にお願いしてもうすぐ4ヶ月になります。それからの私は朝起きてまず、歯並びをチェックするのが日課となりました。少しずつ変化する歯並びに人間の神秘を感じつつ,感動しています。まだまだ矯正治療を始めたばかりですが、どのようにして歯が動いていくのか楽しみにしています。普段から自分の口腔内を鏡で観察するというのは大切な事だと思います。歯並びはもちろん、個々の歯、歯肉の色や形、舌の状態など。特に歯肉は毎日のブラッシングが反映されやすいので正直です。是非,鏡を見てください。何かの発見があるかもしれないですよ!

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

クリニックブログトップへ

  • ひやま歯科クリニック

    栃木県宇都宮市今泉1-1-8

    TEL : 028-624-5628

    診療時間(平日) 9:00〜12:00/14:00〜19:00
    診療時間(土曜) 9:00〜12:00/14:00〜18:00

Copyright© HIYAMA DENTAL CLINIC All Rights Reserved.