2005.11.15

昨日と今日の2日間、当院の歯科衛生士が1人風邪をこじらせてお休みしました。先ほどの連絡では熱も下がり、だいぶ回復してきたとのことですが、明日はあまり無理しないよう伝えておきましたので、明日は慣らし運転のつもりで出勤してくれるかも知れません。朝の診療準備にしても、診療終了後の後片付けにしても、小院では他のスタッフへのしわ寄せが甚大であることは間違いありません。ところが不思議なことに、このような逆境ともいえる状況になると、私も含めてかえって皆パリパリと仕事をこなしているように思えます。お互い様、といったところなのでしょうか、何も不平不満は聞こえてこず、思ったより平穏に診療が流れていくようです。そうはいっても、いつまでもこのような状況ではいたたまれないので、何とか早く通常のペースに戻れるよう、願っているところです。時節柄、私も含めてそれぞれに健康管理には気をつけたいものです。規則正しい生活習慣に、十分な栄養および睡眠、そしてまめに手洗い、うがいをする。この程度は最低限心がけましょう。

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

クリニックブログトップへ

  • ひやま歯科クリニック

    栃木県宇都宮市今泉1-1-8

    TEL : 028-624-5628

    診療時間(平日) 9:00〜12:00/14:00〜19:00
    診療時間(土曜) 9:00〜12:00/14:00〜18:00

Copyright© HIYAMA DENTAL CLINIC All Rights Reserved.